俺に任せろ名簿-web版



お名前 ・ 職業 


 近況 ・ お役に立てます ・ ご紹介ください
 
川村嘉裕

平成5年 商学部

川村会計事務所
税理士

【近況】
大阪国税局に15年勤務後、税理士として独立しました。
西日本学生リーグ戦の行なわれる堺市に近いことから、リーグ戦にもお伺いし連盟の監事をさせていただいています。

【お手伝いします】
税金の相談はもちろんですが、学生の将来について公務員希望者に対して国家試験の概要や職場の雰囲気についてのレクチャーや、僭越ですがレスリングで結果を出しながらも国家資格を取得できた経験談などもお伝えできればと存じます。
レスリングのマットで汗を流した時期があるから、社会人としての自分があるというのが同志社レスリング出身者のプライドです。OBの一人として、是非とも新たな仲間となる人材を切望しております。 


東條 英一

昭和41年 文学部社会学科

ミクロ工業株式会社
代表取締役

製造業


【お役に立てます】
試作研究のお手伝い。

加藤利行

平成9年 工学部化学工学科

ミズノ株式会社
企画、販促


【近況】
主にサッカー、ラグビーのフットボール関係のマーケティング政策チームにいます。 国内、海外含めたフットボールビジネスにおける、販売促進を行ったり、販売計画を練り上げたり、それに見合ったプロモーションの企画をしたりしています。 著名選手と会うことはもちろんですが、そんな超一流選手達から、色んな話、体験談を聞くことができ、それが普段の仕事にも、そして過去の自分や、現行アスリートにも通づる話であることが多く、非常にためになりますし、励みになります。 ここ最近はめっきりサッカー界での人脈が広がる一方ですが、特技は出張ついでに出張先のレスリング部のある高校に突如練習しに行くことです。




西井 篤

昭和59年 法学部法律学科

双日株式会社
部長

総合商社



【近況】
穀物(小麦・とうもろこし・大豆等)・水産品・牛豚肉類・牧草・食品原料等の日本及び東南アジアへの輸出や、東南アジア等よりの食品の輸入および米国での販売を行っています。


三浦豊隆

平成4年 経済学部

株式会社 三浦太幸堂
代表取締役社長

日本太鼓・神仏祭礼具 製造販売


【お役にたてます】
太鼓に関することなら何でも(新調、修理、レンタル)ご相談ください。


三村和人

昭和58年 文学部

京都府立海洋高等学校
指導教諭

教育職


【近況】

仕事内容は、体育の教師です。校内では生徒指導部長、京都府の指導教諭(若い先生方に生徒指導中心にアドバイスや講習などを行い各学校の教育に還元するというような仕事)という役職もあります。 同志社レスリングに係って1年間が経過しました。 多くのOBの皆さんの御支援のおかげで、なんとかリーグ戦でも順位を上げることができました。 高等学校に勤務していますので、教員志望、学校関係の公務員志望の方があれば、少しではありますがお役にたてるように頑張らせていただきます。 

【お手伝いします】
@同志社大学レスリング部を卒業されたOBの方でも、教員を志望させる場合には、ご連絡いただきましたら一定のアドバイス等はできるつもりです。
A中学校に入学する前から、選手を預かって育成する体制は整っています。レスリングをやりたいという選手については強くして同志社大学へと進学させるように導いていきますのでよろしくお願いいたします。
B京都府北部の丹後半島は旬の魚、温泉、季節の果実など魅力いっぱいです。 我が家の隣に、大学生の合宿所として活用している家があります。炊事用具や布団、シーツ類、冷暖房完備しておりますので遠慮なく御家族でご利用ください。


芦原 啓

平成4年 法学部法律学科

長瀬産業株式会社
リーダー

商社


【近況】
長瀬産業は従業員963名(連結では4,693名)の商社です。あまり一般の方には知られていない名前ですが、最近では新幹線新大阪駅構内に大きな会社広告を出したり、新幹線社内の電光掲示板で宣伝を行ってますので、ご覧になった方もおられるかもしれません。
私は平成4年に入社して以来合成樹脂の営業や法務審査部で経験を積み、現在はコード統一運用チームという所で日本と海外現法の取引先や商品のコードを整備する仕事に従事しております。事柄、月に1回位海外に出張しており、忙しい毎日です。
レスリングは同志社香里中学3年生の時から始め大学まで続けました。厳しい練習と減量で鍛えられると同時に、素晴らしい先生方、先輩、同期、後輩に恵まれ、チームワークの良い中で得がたい経験をさせていただいたと思います。同志社レスリングでの経験、忍耐力とチームワークを大切にする精神は間違いなく今の仕事の中で生きています。

【お役に立てます】
私が就職活動を行なっていたのはバブルの時期であり、現在とは全く違いました。当時は同志社の体育会というだけで引く手あまたでしたが、残念ながら今はそれだけではなかなか会社に入れないと思います。当社でもTOIECの点数が高いとか中国語が出来る等、何か実力的に目立つ所が無ければなかなか難しいようです。
正直申し上げて「橋渡し」という事は難しいのですが、就職への心構えとかどんな人材が商社で求められているか等はお話出来るかと存じます。



日向弘行

昭和57年 文学部社会学科

有限会社 京洗舎
代表取締役

クリーニング業


【お役に立てます】
現在、同志社香里高校同窓会、同志社大学スポーツユニオンの役員をしている関係で、同志社人脈多数あり。就職口の紹介いたします。


西田 順平

平成17年 神学部

大阪市消防局
消防士長

救急救命士



【近況】

救急救命士として救急車に常務しています。同志社レスリングで培った「最後の最後まで諦めない、1秒の重みを大切に」を心に、人命救助の最前線で働いています。 我が部では、消防、警察、自衛隊等の公安職で勤務している方が多くおり、情報も豊富で就職活動の手助けになると思っています。また、卒業後もレスリングに関わりたい、自分の時間をたっぷり欲しい方には非常に魅力的な職業です。 私が社会人になって思ったことは、大卒ならば出身大学は必ず周りから聞かれます。同志社大学卒業というブランドは一目置かれる存在になりますし、自分自身の大きな財産になることは間違いないと思います。


芳村昌秀

昭和63年 商学部

株式会社 奥村組 関西支店
営業部 部長

総合建設業


【近況】
総合建設業およびこれに関連する業務の営業担当をしています。

【お役に立てます】
建設業に魅力を感じたら、電話ください。建設業についての詳しい話はできるとおもいます。


【ご紹介ください】
建築(マンション・工場・オフィスビル・商業施設 等) 土木関係(造成、道路、トンネル等) 何か計画があれば紹介ください。 土地活用建築(マンション・工場・オフィスビル・商業施設 等) 土木関係(造成、道路、トンネル等) 何か計画があれば紹介ください。


津田 博嗣

昭和56年 法学部法律学科

日本興亜損害保険株式会社
監査人

監査


【近況】
損害保険業


岩男 純二


昭和58年 法学部

且O井住友銀行
上席調査役

金融・保険業


【お役に立てます】
1.三井住友銀行(昭和58年住友銀行入行) 銀行業の奥深さ、グループ企業の広がり等を29年間の実体験を通じてお話出来ると思います。   北京大学留学、新店舗開設メンバー、本部での支店指導スタッフ、グループ会社会員事業、慶應義塾大学SFC研究所、M&A部隊、銀行拠点長、グループ会社役員
2.レスリング部4年間のありがたさ   私はレスリングを大学から始めました。4年間部にいたことの意義・ありがたさを今ひしひしと感じております。   規律、組織貢献、健康管理、体重管理、人脈、愛校心、OB会等、何が社会に出て役に立つか(必要とされるか)を説明出来ると思います。
3.ゼミのありがたさと内部進学生の強み   法学部山本浩三先生のゼミ(元学長、憲法学者)OBです。毎年10月の山本会に出席しております。OB会に出てくる方は内部進学の方が多いです。   私は大分の県立高校の出身ですが、内部進学制度の良さ(私学は絶対必要)を大変強く認識しております。小学校から親子一体となった進学方針、   同志社大学第一志望、10年選手、愛校心、友人の多さ等。ゼミでの人脈構築(体育会だけの友人では×)、内部生の意義、必要なこと(外部生との交流)を説明出来ると思います。


田中 弘済

平成15年 商学部商学科

大神工業株式会社
代表取締役

建設業


【近況】
弊社は土木工事・建築工事・舗装工事・外構工事・造園工事を主とする総合建設株式会社です。


福山 正紀

チームドクター

ふくやまクリニック
院長

医師


【お役に立てます】
同志社大学の卒業生ではありませんが、20年近く当部のチームドクターを仰せつかっています。これからも在校生、OBを問わず健康管理等のお役に立てればと考えています。

仙元 剛

昭和61年 法学部法律学科

近畿日本ツーリスト株式会社
副支店長

旅行業



【近況】
1.総合旅行業(団体旅行中心の営業です。職場旅行、招優待旅行、研修旅行、修学旅行、クラブ遠征合宿、ワールドカップやオリンピック応援ツアーといった際はお声かけください。)
2.MICEビジネス(近年は上記のような従来の旅行需要だけではなく、”人が集まる”、”人が動く”という場面が仕事になります。)   学会、コンベンション、見本市・商品発表会、講演会、表彰式、運動会、インターハイや国体、マラソン大会のようなスポーツイベントをワンストップサービス(会場予約、イベント運営、参加者集約、事務局業務、宿泊運輸手配、パーティーアレンジなど)で包括的に運営します。
3.地域振興(地方自治体振興のために海外からの旅行者の手配・誘致、イベント誘致、PR事業、観光振興のお手伝い等をいたします。)

【お役に立てます】
旅行業界に関する説明、レクチャーならいつでもできます。過去に会社の採用面接官も経験していますので、採用する側の視線、チェックポイントなどもアドバイスできます。 観光業界に興味のある方は、お気軽にご相談ください。

【ご紹介ください】
自身の仕事面では、上記の各種旅行やイベントを予定されている企画主催者となる方をご紹介ください。


伊達 康弘


昭和55年 文学部社会学科

リカーまつや
オーナー

酒販店

【近況】
百貨店でサラリーマンをした後、家業の酒販店のオーナーをしています。酒類 お米 たばこ 食料品を主に取扱っています。 中元 歳暮 冠婚葬祭など、ギフトにも強いのでお手軽にご相談下さい。  

【お役に立てます】
学生時代は学連委員長、サラリーマン時代は外商の責任者をしていましたので人脈は多いです。役に立つかどうかわかりませんが、困ったときに解決してくれる人がいるかも知れませんので、何でも遠慮無しにご相談下さい


【ご紹介ください】
宇治市を中心とする京都市以南のお客様を紹介して下さい。近くなら大きなロットは要りません。大して安くもありませんがけっこう親切です。


古川 幸司

昭和58年 文学部社会学科

株式会社京一屋
代表取締役

衣料品雑貨店



【近況】
衣料品関係の小売り店舗を経営しています。

【お役に立てます】
オリジナルプリント加工を自社対応しています。Tシャツ、ブルゾン、ポロシャツ等、小ロッド(1枚からでも可です)で対応が可能です。レスリング部価格でお承りますのでお気軽にご相談ください。
これは仕事ではありませんが、パソコンでお困りのことがあったらご相談ください。簡単なアドバイスや修理業者の紹介が可能です。

inserted by FC2 system